dポイント3000円分の臨時収入!何に使おうかワクワクしました


私は今月が誕生日だったのですが、30代も後半になるとあまり嬉しいとは思いません。
家族が祝ってくれてケーキも食べれたのは良かったのですが、やはり歳をとることにポジティブな気持ちにはなれませんでした。

しかし誕生日で嬉しかったこともあり、それはドコモから誕生日の月とのことでdポイント3000円分がもらえたことです。
たった3000円程度のものですが、臨時収入というのはわずかでも嬉しいもので何に使おうか考えるととてもワクワクしました。

ただdポイントは普段ドコモ関係でしか使わないので他に何に使えば良いかわからず検索すると、Amazonギフト券にするのが一番だと言われています。
なのでAmazonでdポイント使えるよう設定したのですがAmazonギフト券の決済で携帯決済の表記が出ません。
どういうことかと検索したらAmazonギフト券をdポイントで買うにはプリペイドカードを発行しないと行けず、さらに期間限定ポイントは使えないとのことで私の3000円分ポイントでは買えないことが分かりました。
ならば直接Amazonで使おうとしましたがKindle本もダメなようです。

さて他に何か欲しいものがないかと考えた結果、最近発売した技術書が3800円もしたので丁度いいやとそれを注文しました。
注文してたった1日で届き知りたかったことを知ることができて良い使い方をしたなと満足しています。